スポンサーサイト


TRPGキャラに100の質問

*知り合い以外には意味分からないものです、お気を付けを。

「何の騒ぎですか、ハイデさん。は?百の質問?」
「極めて暇人ですね、貴女。もう少し自分の為になるような事をすればいいものの…(溜息)」
「まぁ、いいです。自己を改めて分析するのも興味深い事ではありますから、お受けいたしましょう」

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
「シェン=トライヴァ。誕生日は11月17日。さそり座ですかって?ほっといてください」
「年齢は15、次の誕生日で16になりますね。性別は女性、血液型はAです」
2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
「特にありませんね。シェンと普通にお呼びください」
3.種族はなんですか?
「人間種です。少なくとも、他種族の特徴を有した覚えはありません」
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
「身長151cm、体重47kg。標準よりは多少痩せていますが、ま、標準ですね」
「靴のサイズは大きくはありませんね。視力は悪いです…恐らく本の読みすぎかと」
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
「銀色の髪で、肌は色素が薄いですね。瞳の色は赤…いえ、アルビノではありません。ただの引きこもりです」
6.スリーサイズを教えて下さい。
「おおっぴらにセクハラするとは良い度胸ですね、この質問は。内臓をぶちまけてしまえばよいのに」
「上から78、54、75です」
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
「口調はご覧の通り、中途半端な丁寧語ですね。一人称は私、二人称は貴方及び貴女です」
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
「今は冒険者、と言う事になるのでしょうか。ま、チンピラ一歩手前の職業ですね(肩竦め)」
9.副業はありますか?どんな内容ですか?
「ありません。写本でもしようかな、とは思っておりますが」
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
「冒険者に年収と言う概念は無いかと思います」
11.家族構成を教えて下さい。
「………父一人、兄が二人、姉が一人。私は末っ子です。母は蒸発したそうです」
12.実家と現住所を教えて下さい。
「実家は帝都の魔術師ギルド内に邸宅があります。もっとも、そこを使っているのはおそらく父だけでしょうが…」
「現住所は、鋼の剣亭の周辺の安宿を借りています」
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
「物凄く差し支えがありますが、まぁいいでしょう(こめかみぐりぐり)」
「生粋の魔術師の家系です。父は“天才”と呼ばれるべき魔術師であり、一応エリートの出と言う事になりますね」
「ですが、残念ながら私のみその才能を受け継がなかったようです。私生活を差し置いて勉学に励んだのですがね…(溜め息)」
「父や兄達に追いつけないと思い知った私は勉学への気力を無くし、魔術師ギルドを飛び出して、今にいたると言うことです」
「ま、エリートコースから落ちぶれたチンピラまがいと言うところですね(自嘲気味に笑い)」
14.趣味と特技を教えて下さい。
「趣味はギターを弾く事です。私なりの精神集中法ですから、他人に聞かせる気など毛頭ありませんが」
「聞かせない楽器に意味があるのかって?何を言っているんですか、趣味娯楽はそもそも無意味なものでしょう」
「特技はそうですね、字を書くのは慣れているので、それなりに達筆かと思います」
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
「真語魔術、操霊魔術を共に使います。それなりに、ですがね」
16.長所は何ですか?
「理詰めの思考は得意なので、長所と言えるのではないでしょうか」
17.短所は何ですか?
「こう見えて案外短気なところがあると自覚しております。ただし人限定ですが」
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
「確実に知能派ですね。肉体的な作業は得意ではありません」
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
「昔は体重が30kg台でしたね…極めて不健康な生活を送っていました」
「今は睡眠をしっかり取るようになりましたね。雨降って地固まる、と言う処でしょうか」
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
「小食で、味付けに関しては大雑把です。何せ自炊がメインでしたので」
21.好きな食べ物は?
「マフィンが好きです。朝食にバナナマフィンと苦めの紅茶を取るのが最近のマイブームですね」
22.嫌いな食べ物は?
「骨の多い魚が嫌いです。嫌いと言うか、正確には面倒なので忌避しているのですけども」
23.お酒に強いですか?
「さて、どうでしょう。酒など脳のめぐりを悪くするだけですから、飲もうと思った事すらありません」
24.宝物はありますか?
「全て捨ててきましたよ、そんなものは(溜息)」
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
「食にこだわる、と言う事でしょうか。今までは酷く大雑把な食事しかしてきませんでしたので…愚にもつかないものですが、今さら気にするものでもありませんね」
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
「父親の事は尊敬しており、好きでしたね。いえ、変な意味では無く」
「最も、今は過去形ですがね…手に入らないものを望み続けて、どんな意味があると言うのでしょう?」
27.好きなタイプは?
「質問の意図がよく分かりませんが…そう言えば考えた事がありませんでしたね」
「そうですね…個人の事情に干渉してこない人でしょうか」
28.嫌いな、または苦手なタイプは?
「馬鹿と阿呆と親切な人は大嫌いです」
29.尊敬する人は誰ですか?
「父です。いえ、でした、と言うべきでしょうか…まぁ、今となってはどうでもよい事ですね」
30.馬鹿にしている人はいますか?
「冒険者のような野蛮な人達は馬鹿にしています。ですが、今となってはただの自嘲の種ですね…(こめかみぐりぐり)」
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
「いずれは欲しいですね。鳥の使い魔がいいです」
32.好きな動物は?
「鳥類は気に入っていますね。大型の方が好きですが、大型すぎても困りものです」
33.嫌いな動物は?
「犬は苦手です。特に大きいのが。何か飛びかかってきますし…」
34.好きな色は?
「白や黒、灰色や銀と言った無彩色に近い色が好きですね。何ですか渋い趣味と言う人は」
35.嫌いな色は?
「赤や黄色は目に痛いです。紅い目をした私が言う事ではないかもしれませんが」
36.愛用の道具は何ですか?
「杖は魔術師の勉強を始めた頃から愛用していますね。そろそろガタが来てるので、変え時かもしれません」
37.愛用の武器は何ですか?
「魔術師なので、前述の杖を使っています」
38.愛用の防具は何ですか?
「愛用と言う程でもありませんが、薄い革鎧を使っていますね。少し窮屈ですが」
39.貴金属は好きですか?
「じゃらじゃら五月蠅いので嫌いです。使うにしても、ワンポイント程度に控えたいものですね」
40.自分はケチだと思いますか?
「ケチと言うか、お金を使う機会そのものがあまりなかったので…好きなものにはお金を惜しまないタイプであると思います」
41.地位、権力に興味がありますか?
「多少は。実力が無くとも、そのような地位に返り咲けば…いえ、夢の話ですね(首を横に振り)」
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
「魔術師ギルドの高位の導師になる事です。今は口に出すだけでも恥ずかしい大それた目標ですね」
43.目標はありますか?
「今は失われています。現状、惰性で生きているだけですね」
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
「…そんなに大それたものは要りませんでした。ただ私の事を見て欲しかった、それだけです…未練ですね。無様な(自嘲気味に笑い)」
45.前科はありますか?
「あると思われるのは非常に不愉快です」
46.公的に表彰された事はありますか?
「遺憾ながらありません」
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
「そんなものを作る暇があるようなら勉強してましたから。今でも作る気は一切ありません」
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
「極めて…とは言いすぎですかね。仲が良いと思った事はついぞありません。所詮仕事上の関係ですから」
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
「参謀、と言いたいところですが結果的にその他大勢になると思います」
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
「皆無ですね。理由は言うまでもありません」
51.……疲れましたか?
「馬鹿にしてるんですか?」
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
「不愉快な事にかけられる方です。かけるのも不愉快ですが」
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
「陰気で口の悪いチビガキ、と言う所でしょうか」
54.他人を信用する方ですか?
「いえ、さっぱり。必要最低限の関係があれば問題はないでしょう?」
55.もてますか?
「…妙に構ってくる人が多いような気はしますが、きっと気のせいでしょう(こめかみぐりぐり)」
56.嘘は上手いですか?
「必要に応じて、と言う所ですね。ただ、出来る限り真実を語りたいものです」
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
「出ないと思っていますが、他人の評価はそうではないようで…(目を逸らす)」
58.偏見はありますか?
「山ほどあります。一応偏見と自覚はしていますが…いえ、意味はありませんね、それでは」
59.差別についてどう思いますか?
「当然にあるものでしょう。人に差が無いと言うのは妄想もいいところです」
「剣と包丁では、使い道が違うものでしょう?」
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
「突っ込みを入れると言うか、殴り付けると言うか。たまにボケてみますが誰にも認知されません」
61.癖はありますか?(口癖も含む)
「こめかみをぐりぐりするのが癖ですね。皺にならなければ良いのですが…」
62.責任感はある方だと思いますか?
「仕事に関してはしっかりしますよ、当然ですがね」
63.楽観的ですか?悲観的ですか?
「これまた難しい質問ですが…最悪を想定して動くのは、恐らく悲観的なのでしょう」
64.自分はノリの良い方だと思いますか?
「売り言葉に買い言葉をぶつけまくる事は多々あります。祭りや打ち上げなどでは全くノリがよくありませんね」
65.冗談は好きですか?
「以外に思われるかもしれませんが、それなりに。ただし笑えないジョークは滅びてください」
66.口より先に手が出る方ですか?
「口の方が先に出ますが手も出ます」
67.好奇心旺盛ですか?
「かなり旺盛だと自覚しています。分別はあるつもりですがね」
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
「そんな馬鹿か阿呆のするような所業をすると思われるのは業腹です」
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
「いえ、これでも嫌いではありませんよ。ただし私に構ってくる人がいなければ、ですが」
70.物事に対して積極的ですか?
「一部事項に関しては。書物など活字に関するものや、ギターに関するものは非常に興味がありますね」
71.やる気は持続する方ですか?
「持続しますが、万遍無くとは言えませんね」
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
「私自身は担ぎませんが、あると良いですね。精神的な安定性を維持出来ますから」
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
「いえ、さっぱり。頭に血が登りやすいのはどうにかしたいのですが…(こめかみぐりぐり)」
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
「…“天才”と比較される事でしょうか。才能の差、と言うのは嫌な言葉ですね…」
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
「上に同じくです。克服する努力は、無駄だと知ってしまったので、以下ノーコメントでお願いします」
76.自分は繊細だと思いますか?
「見た目は繊細ですが、中身は大雑把なところもあります」
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
「殴っていいですか?」
78.あなたの性格を一言でいうと?
「陰険、でしょうか。自覚しつつ直さない辺りが特に」
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
「…言いたくありませんし、広めるのも不愉快な出来事でしょう。無回答と言う事でお願いします」
80.今までで一番の失敗は?
「大きな失敗と言う経験はありませんが…あぁ、自分の才能を自覚せず無茶をしたことでしょうかね」
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
「…所詮“秀才”の域だった、と言うことでしょう(自嘲気味に笑い)」
82.今までに出会った一番の謎は?
「私の事を嫌いでは無い、と言われたことでしょうか。謎です」
83.特別な移動方法はありますか?
「今のところは特に。魔法の技術が上がれば不可視化なども出来るのですが」
84.逃げ足は速いですか?
「足の速さは普通ですが、反応速度が鈍いです。まぁ、冒険者なんて仕事、経験がありませんでしたからね…」
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
「40度の熱を出しても机に齧りついていた事でしょうか。今思えば馬鹿な事をしていたものです」
86.コネはありますか?
「さっぱりです。今更家族に連絡を取って、返事が返ってくるとは思えませんし」
87.賭事は好きですか?
「そうですね…やってみたいとは思います。ギャンブルなんて損をするだけの愚者の遊戯ですが、この立場になっては今さらです」
88.記憶力は良い方ですか?
「適度に。取り立ててよい方とは思えませんね」
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
「多少運動不足ですが、特筆する程劣っている面は無いと思います。性格はともかく」
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
「どちらも嫌いですが、あえて選ぶなら暑いのですね。寒い時は泣きたくなりますから」
91.お気に入りの場所は?
「これから見つけようと思います。静かで、奇麗なところが良いですね」
92.綺麗好きですか?
「勉強に煮詰まるとギターを弾くか掃除をするかしていたものです。気分転換、と言うのは意外に重要なものですからね」
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
「どうでしょう…なんだかんだ言って、人とは人との繋がりの中でしか生きられない生き物なのでしょう。繋がりの強度は別として」
94.睡眠時間はどのくらいですか?
「昔は1時間だけ仮眠、などザラでしたね。今は6時間睡眠を心がけています」
95.何処でも寝られる方ですか?
「実は枕が変わると眠れなくて…マイ枕は手放せません」
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
「昔夜型、今朝型です。朝早く起きてシャワーを浴びると、結構いい気分になれるものですよ」
97.信じるものはありますか?
「さて、どうでしょうね…それなりの力があれば、それなりに生きていけるものでしょうし。それなりの自分の才覚を、ですかね」
98.これだけは譲れないものは何ですか?
「そんなものはとっくの昔に放棄しました。が、頭脳派と言う立ち位置だけは譲れませんね」
99.自分の事が好きですか?
「好きになれる要素が見当たりませんが(こめかみぐりぐり)」
100.最後に一言。
「中々面倒な代物でしたね…え、これを誰かに渡せと?そうですね、それも面白いでしょう」
「無差別に投げまくっていきましょうか。アリステレスさん、ルビアルーナさん、リルヴァスタさん、カナネさん、エルドリットさんへお送りしましょう」
「ちなみに嫌がらせですので放棄してもらっても構いません」

出典はこちらより→http://www.rassvet.net/trpg100/index.html
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一人H救援隊

一人Hを男性に見てもらうことで興奮する女性が多数いることをご存じですか

盗み撮り掲示板

全国各地の名うての盗み撮りのプロたちが自身のコレクションを密かに交換する、完全会員制・盗み撮り掲示板。門外不出のここでしか見られないお宝ばかりです。話題のhaman動画よりヤバイ動画をゲットしよう

たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp

家出人

これから家出したい少女や、家出人の娘とそんな娘と遊びたい人を繋げる掲示板です。家庭の問題などでやむなく家出している子が多数書き込みしています。女の子リストを見て彼女たちにメールを送ってみませんか

女子高生BBS

女子高生が友達・恋人を求めて集まる当サイトは、彼女たちのちょっぴりHな画像や出逢いを求める自己紹介などで賑わう掲示板サイトです。彼女たちと友達になって一緒に遊んだり写メの交換などをしてみませんか

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

はるかかなた

Author:はるかかなた
狐のお宿でひっそりと暮らす壁にはまった壁狐。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
